happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

2週間の旅の荷物を10kg迄に収める事が出来るのか?

ようやっと次の旅行の予約を全て終え、後は行ってみたい場所の下調べや見学に予約が必要なところはネットで予約したり等を残すのみとなりました。あんまり念入りに調べすぎて、行った気になってしまいそうなのもちょっと困る気もする(笑)

さて、問題が1つありまして、スペインからパリに行く時にLCCを使うので、機内持ち込みの荷物の重量が10kgまでとなっております。前回の旅で11kg が持ち上げられなかったので、ちょうどいい目安になるかな?とは思っていますが、コロコロが3.5kgもあるので、入れる荷物は限られてしまいます。

やはり荷物になるのは洋服!洗ってもすぐに乾く素材にして、枚数を少なめにするしかない。

色々着たいからテンションは下がるんですが、旅は身軽が1番。でも、若い時は毎日服を着替えお洒落を楽しみ、靴は3足も持っていき……それはそれで楽しかったな。何か普通の人と逆パターンな気もするが……。若いうちはバックパッカーで、年齢を重ねると少し落ち着いた優雅な旅にに移行していく……どうなんだろ?バックパッカーの人はずっとそのスタイルを貫くんだろうか?まぁ、旅のスタイルは人それぞれだし、その時の気分に合わせて変えてみるのも楽しいかもね~

10kg超えそうなら、早いめに預け入れ荷物を追加しておかないと、空港で40€掛かってしまいますから。1度全部荷物を詰めて重量計ってみよ。