happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

引きこもって旅行準備

12月についポチッと航空券を購入してしまい、今、必死のパッチで旅行の準備に追われております。自分で旅に出ようと思ったのに、何故だかテンションダダ下がりで、私、何しに行くんやろ?とまで思う始末……。

そんな時、私の背中をいつも優しく押してくれる姉。ありがたや~!お陰で重い腰を上げ、ほぼ半分以上、ホテル、バス、電車、飛行機の予約を取る事が出来ました。残りも引き続きやっていきたいと思います。

旅の計画や準備も旅であり、楽しみの1つでもあるのだから……今は昔と違って、携帯1つあれば何でも完了してしまう時代。こんな便利な物があるんだから、サクッとやってしまおう!

荷物も総量10kg迄におさめないと、LCCの手荷物に出来ないし、それ以前に持ち運びにとても苦労するから。前回の旅行で、コロコロが12kg になってしまい、電車や飛行機の上の棚に自力で持ち上げる事が出来ず、他の人に助けていただいてたので、今回は7kg位に抑えたいと思ってます。2週間、着た切り雀だな(笑)