happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

死ぬまでにやりたかった事その1

私のバケットリストの内の1つ、それはスーパーで(デパートではない)値段を気にせず好きな物を買い物カゴに入れること(笑)よく見かけるリストの中身は旅行とかが多いけど、それはもう既に大概やってるので、私のリストの中には無い。それって順番が逆なんじゃないかと、ふと今日スーパーで買物をしていて思ったんです。旅行に掛かる費用ほど、毎日スーパーでいくら頑張って買物してもそれほど掛からないじゃないかと。それじゃあ、まず旅行に行く前に気分良く毎日買物する方が幸せじゃないか?いつも、買いたいのに我慢してた……。優先順位間違ってたかな?まぁ、節約してたお陰で貯金も出来たのもあるけど。

これで1つリストにレ点入れれるな!って、リスト書いてないけど🤣私の場合、なぜか知らないけど、夢リストとか作ると、全く叶わない!書くと叶うとか言うけど、私には当てはまらない法則だった……🙄