happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

食欲が戻ってきた!

ここ2、3年、食欲があまりなく食事の量もめっきり減り、それに伴い体重も38〜40kgの間をウロウロしていました。世間一般ではダイエットと言うと体重を落とす方ばっかりで、筋肉を付けて体重を増やす情報は、男性の筋トレが主。痩せ過ぎて筋肉が落ち、余った皮膚がシワシワに😅何とかして筋肉を付けて引き締まったボディにしたいと思ってましたが、なんせごはんが思うように食べられない。が、ここ1ヶ月程、毎日エビオスを飲んでいたら、胃腸の働きが良くなったのか、お通じもツムラの61番を飲まなくてももよおすようになってきたし、食欲が自然と湧いてきたんです!やったー!パンを止めてるせいかしら?朝の食パンの代わりに、米粉のホットケーキを焼いて食べてます。もし、小麦粉止めて腸の調子が良いなら、このままパンやめてもいいかも?(次のパリではクロワッサン食べまくりますが)最近はパンも3個買えば1000円超えますからね~。その分でタンパク質を摂りたいです。健康オタクにはもう戻りたくないけど(笑)好きなものを好きな時に食べたいです。健康第一!