happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

生活スキルが1つアップしました!

キッチンの流し台の上に付いている蛍光灯が、スイッチを入れた時にチラチラしだしたので、今日買い物に行ったついでに蛍光灯を買ってきました。格闘すること5分……はまらない……😱焦る気持ちを抑え、買ってきたビールとにぎり寿司を冷蔵庫に入れ(直ぐに装着出来ると思い、置きっぱなし)、気を取り直しGoogle先生で調べました。ほほぉ、クルッと90度に回せばいいのね!ヨシ!片方がハマった!しかし、一方がハマらない!を繰り返すこと2.3回。

出来ました!やった!これで、次に蛍光灯が切れた時も、ひとりで付けられるぞ!ワーイワーイ。しかし、その時は既に死んでるかも(笑)

ついでに天井の蛍光灯も、もう使わないので外しておきました。台に昇って自分で付けるのはリスクが高いので、無理にやらなくてもいいと思って。外すのもこれからは危ないだろうし、ね。

さぁ、これからビール🍺を飲みながら、買ってきたお寿司を食べるとします🥰


f:id:happyjournal:20240116172308j:image

追伸: マグロ、2個目でしんどくなり3個目でギブアップ……勿体ないので残りは明日食べることに。ホタテはイマイチでした……🙄

鮨屋さんで食べたいなぁ😅