happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

イケてない正月のおもてなし

昨日、姉夫婦と姪が、我が家の近所にある神社に、姪の受験の合格祈願の帰りに我が家に寄ってくれました。久しぶりに訪問してくれたのに、全然おもてなしが出来ず、正月からダメダメモード炸裂でした。

姉んちに遊びに行ったら、いつも大歓迎してもらえ、上げ膳据え膳で一家でもてなしてくれるのに……。

これからは、せめてお正月くらいは、何か美味しいものを用意して、部屋も暖かくしてもてなしたいと思います。 

パーティーを開いたり、人をもてなすことが出来る人、本当に尊敬します!家族でもこんな風なのに、ましてや他人様を自分の家に迎え入れることが出来るなんて!お掃除や部屋の整理整頓だけでギブアップです。

来年はちょっと気合い入れて、姉夫婦をおもてなし出来るようにしたいです。既に来年の抱負を述べている……。まだ、三が日なのに🤣