happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

2024年始まる

新年明けましておめでとうございます。

北陸で大きな地震があり、人間の予測を遥かに超えたスタートとなりました。私個人は、姉んちでいつも以上に楽しく笑いに包まれたお正月を過ごさせてもらいました。ありがたや。

普通の日々が送れる事への感謝の気持ちが増した、記憶に残る元日となったのでした。

あまりにも楽しすぎて、帰ったら9時になっていました。帰りの電車も平常運転で遅延する事もなく、無事に時間通りに帰宅出来ました。

今年も色んな事が起こると思いますが、想定外の時こそ、深呼吸して落ち着いて行動出来るよう、プランA,B,C……と日頃から準備しておきたいです。

成るようにしかならない事は、サッサと認め諦め、粛々と次へと進みたいです。