happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

シニアの今年の抱負

昨日はスイカゲームとホームスケイプ(数年ぶり)をやりまくった1日でした。たまには、何の生産性も無い事に時間を使ってみるのも良しとする。

言い訳は置いておいて、まだ幕の内なので、今年の抱負についてコーヒーでも飲みながら考えてみたいと思います。

 

愉しみ&遊び

□スペイン🇪🇸アンダルシア地方を旅する。

目下進行中。

□去年行けなかったコルマール周辺のクリスマスマーケットとドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットを周る。

□高校時代の同級生と旧交を温める

去年、初めて高校の同窓会に参加して、思ってたよりかなり有意義で楽しい時間を過ごせたので。

 

生活全般

□引き続き終活を粛々とこなす。不用品の処分、資産管理等。シンプリスト?目指しております。日用品も少人数?精鋭でやっていきたいので、愛用品と呼べる物達を買い替えたりして揃えていきたいです。

こんなもんかなぁ……、仕事もしてないし、達成感のある趣味とかも無いので目標とかはありませんが、ゆる〜く生きられて心地良いです。

て、書き終わって以前の日記見たら、既に来年の抱負ってタイトルで書いておりました(・_・;)

ボケてる?シニアあるある?でも内容は違ってたので、まっ、いいか(笑)