happyjournal

シニアの日々の暮らし、お出掛け、旅行等の備忘録

鞄とリクライニングチェアのお手入れ

昔に買ってお手入れもせず使い続けてきた鞄とリクライニングチェアを、やっとこさ皮専用のクリームを買ってお手入れをしてみました。

なぜ今までほったらかしにしていたかと言いますと、もし、クリームを塗って鞄や椅子がシミになったらどうしようと思い、ずっと悩んだまま10数年間も放置したままでした。

意を決して塗ってみたところ、お店の方が自信満々で勧めてくださっただけあって、全くシミにもならずいい感じで、皮に艶が出る一歩手前(笑)くらいまで回復したように思います。皮も油分が足りないと肌と同じくパリパリになってくるんですね。


f:id:happyjournal:20231222172507j:image

これからも手入れを怠らず、大切に使っていきたいと思います。

私には1年使ってなくても捨てられない物が多数あり、断捨離生活とは程遠い毎日です。ハハハ。